「朝のうた」DVD

「朝のうた」DVD

皆さま、こんにちは。 「音楽療法ラボ」担当の くどう です。

以前ご紹介しました 「小規模多機能ふくしのまち春日部」 にて 毎朝 11時 に行う 音楽療法DVD 「朝のうた」 を一年間続けたことで、お客様に変化が現れるようになりました。
認知症の方が多数ご利用されていますが、 朝DVD を観たことは覚えていなくても、使用した曲は歌詞を見なくても歌うことが出来たり、動画の中で くどう が説明している曲のエピソードを自ら話して下さったりと、自然と皆さまのお身体に音楽と共にDVDの内容が沁み込んでいるようです。

関係者の方が施設を訪れたときに、 「これいいね! 使わせてほしい。」 といったお声をいただくようにもなりましたので、少しでも多くの方に共有させて頂ければと、この度 動画配信 を開始することにしました。

認知症進行予防には、いかに日常化して継続してプログラムを行えるかが重要なことであると感じています。
動画配信 により、ご自宅でも プログラム を行えますよ!♪  是非、お試しあれ!

オリジナルの 「朝のうた」DVD は、 「小規模ふくしのまち春日部」 用にカスタマイズされたものになりますので、今回は 世界配信仕様 の 抜粋版 に編集し直しました。
クリスティーヌ工藤 が出演するボーナストラック付の オリジナルDVD は、 「小規模ふくしのまち春日部」 にお越しの際、ご覧いただければと思います。 どうぞお楽しみ!(笑)