福祉の街 ふくしのまち与野

残暑お見舞い申し上げます♨︎

皆さま こんにちは。 「ふくしのまち与野」 訪問入浴スタッフ です。
お盆も過ぎて、連日の猛暑から 少しずつ秋の訪れを感じられるようになりましたが、体調崩されてないですか?

8月 訪問入浴 では  『ラムネの湯』 を お届けし、皆さまにご好評いただいています。 ラムネの炭酸による血行促進効果があり、疲労の回復や 不眠症の改善、美肌効果などが期待できるそうです。

"ラムネ" は、炭酸水に甘味・酸味・香料などを加えた清涼飲料水です。 出店などで見かける ガラス玉入りの瓶に入っていて、見た目も爽やかですね。 レモン水を意味する 「レモネード」 が訛った語のようで、1853年にペリーが浦賀に来航した際に渡来したとする説が有力なようです。

そのような 少し海外の香りのする 『ラムネの湯』 は、とてもキレイな海外の海のような 青いお風呂です。 皆さま、ぜひ ご堪能下さい!

yn2018082201.jpg

★ふくしのまち与野 訪問入浴
現在、ふくしのまち与野では訪問入浴の看護師様および介護士様(オペレーター)を募集しております。
オペレーター契約社員: https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=46

★ふくしのまち与野 訪問介護
現在、ふくしのまち与野では訪問介護の登録ヘルパー様を募集しております。