福祉の街 ふくしのまち与野

7月イベント風呂♨︎

皆さま こんにちは。 「ふくしのまち与野」 訪問入浴スタッフ です。
連日の猛暑に 熱帯夜が続き、歴代最高気温が更新される 異常な暑さの毎日が続いています。 ご体調崩されていないですか?

先日 7月20日 は 『土用』丑の日 でしたね。 『土用』 は 立春、立夏、立秋、立冬の前の十八日間のことです。
中でも有名なのが  "夏の土用" で、暑さを乗り切るために、体に精をつける食べ物をとるのが良いとされる習慣がありますよね。 その 「精のつく食べ物」 の代表格が 「うなぎ」 です。 しかし、 「うなぎ は苦手・・・」 という方もいらっしゃると思います。 そういった方もご安心ください! うなぎ以外にも、 「うめぼし」 や 「うどん」 、 「うり」 等、 「う」 のつく食べ物を食べると元気が出ると言われていますので、是非お試し下さい♪

学生の皆さまは夏休みに入り、今月 7月も残り一週間程となりました。 「ふくしのまち与野」 訪問入浴 では、 7月入浴イベント 『グレープフルーツ&レモングラスの湯♨︎』 を 皆さまにお届けしています。
レモングラス は、アジア料理などに使用される レモン のような爽やかな香りのハーブです。 冷え症や肩凝り、あせもの改善、疲労回復に効果があると言われています。 
グレープフルーツ にも冷え症改善や疲労回復等のに効果が期待出来るそうです。 ご自宅でも食べ終えた グレープフルーツ の皮をネット等に入れてお風呂に浮かべて楽しんでみてはいかがでしょうか♬

まだまだ 暑い夏が続く予報が出ています。 皆さまどうぞ熱中症に十分お気をつけ下さい。

来月も 爽やかなイベント風呂を計画しておりますので、楽しみにお待ちください!


★ふくしのまち与野 訪問入浴
現在、ふくしのまち与野では訪問入浴の看護師様および介護士様(オペレーター)を募集しております。
オペレーター契約社員: https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=46

★ふくしのまち与野 訪問介護
現在、ふくしのまち与野では訪問介護の登録ヘルパー様を募集しております。