福祉の街 ふくしのまち与野

さくらの湯

皆さま こんにちは。 「ふくしのまち与野」 訪問入浴スタッフ 植原 です。
近頃春らしいポカポカ陽気の日も多くなり、嬉しい反面、花粉に悩まされてる方が多いようで、マスク姿の方をよく見かけます。 皆さま気温の変化などでご体調を崩されたりしていませんか?
街の中は、 梅 や 桃 の花が咲き、次はいよいよ 「桜」 の季節がやって来ますね♪

3月の 「ふくしのまち与野」 訪問入浴 では、春を先取りして 「桜の湯」 をご用意させていただきます。

桜 と言えばお花見ですが、 桜の塩漬け や 桜餅 など、口に入れて味わう楽しみ方もありますよね。 そんな 桜の花 の エキス には、実は優れた 効能 があり、 アンチエイジング や 肌荒れ改善 、 シミの減少 、 美白効果 があるそうです。

また、 桜の花言葉 は 〝優れた美人〟 や 〝純潔〟 〝優美〟 〝しとやか〟 などたくさんあるそうで、日本を代表する 桜 である 染井吉野 をはじめ、 枝垂桜 、 八重桜 、 寒桜(河津桜など) と、色々な 桜 を調べながら、様々な 桜 の表情を鑑賞するのも楽しいですね♬

皆さま  春 を感じて頂きながらのご入浴を是非、お楽しみにお待ち下さい!



20180301180057_00001.jpgのサムネイル画像



★ふくしのまち与野 訪問入浴
現在、ふくしのまち与野では訪問入浴の看護師様および介護士様(オペレーター)を募集しております。
オペレーター契約社員: https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=46