福祉の街 グループホーム鶴ケ岡

オレンジカフェ

皆さま、こんにちは。
大寒を迎え、冷え込みがひときわ厳しくなってまいりましたが、体調管理は出来ていらっしゃいますか? 風邪(インフルエンザ)予防に取組みましょう!

遅くなりましたが、今月開催されました 「オレンジカフェ」 の様子をご報告させていただきます。

2年半ほど前にご協力下さいました 「スターバックスコーヒージャパンふじみ野店」 の皆さまをお招きし、美味しいコーヒーの淹れ方やコーヒーの歴史などのお話を聞かせていただきました。
たくさんのお話の中で興味深かったのが、コーヒーの原料 "豆" についてのお話でした。 皆さま、コーヒー豆は、何かの豆の一種だと思っていませんでしたか? しかし、その正体は豆ではなく、常緑樹の果実の種だということでした... ご存知でしたか? その種のことをコーヒーの原料、 "コーヒー豆" と言うとのことです。
淹れていただいたコーヒーを皆さまで味わいながら、他にも色々なお話をしてくださり 「楽しい&美味しい」 時間を過ごすことができました♬

ght2019012802.JPG
ght2019012801.JPG
「スターバックスコーヒージャパンふじみ野店」 の皆さま、有難うございました。

次回の 「オレンジカフェ」 は、 3月13日(水) 14:00~ になります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

グループホームふくしのまち鶴ケ岡 高橋


★グループホームふくしのまち鶴ヶ岡 グループホーム
現在、グループホームふくしのまち鶴ヶ岡では、介護士様および計画作成担当者様を募集しております。