福祉の街 グループホーム鶴ケ岡

7・8月音楽療法予定

蒸暑い日が続きますネ!!
こんにちは、 「グループホームふくしのまち鶴ケ岡」 の 山口 です。
肉襦袢を着こなして25年。 夏の暑さには滅法弱い・・・
私は、心頭滅却の境地にはいまだたどり着けず、日々汗をしたたらせ 畑仕事 と つる音クラブ に奮闘しております!

さて、 7月6日 の つる音クラブ では、心涼やかな歌を中心に、最後まで元気いっぱいの選曲で進みました。
青い山脈」 「とんぼのめがね」 で始まり、振り付けを交えた歌は、声も張っていました。
mt2016070601.jpg
マラカス、ウッドブロック、太鼓等で、調子をとりながら歌を唄われるお客様は、楽しみながらも集中されているようで、笑顔の中でも目に光を感じられました。
最後は、 「三百六十五歩のマーチ」 で元気よく締めた75分!
皆様とても楽しまれていました。
これからも季節に合わせた歌を使って、楽しんでいただきたいと思います。
ちなみに先週は、 つる音クラブ 前に初めての 夏野菜収穫 を、皆で喜びました。
mt2016070602.jpg
ナス 、 ピーマン は、大きく育っております。
以前 ブログ で報告しました ゴーヤ も、緑のカーテンへと成長しています。

そうそう、私事ですが、今年の肉襦袢も順調に育っております・・・ あ・し・か・ら・ず (笑)

mt201607.jpg
mt201608.jpg
※日時・場所は変更になる場合がございます。見学・体験の際は各施設へお気軽にお問合せ下さい。

グループホームふくしのまち鶴ケ岡 山口正寿