福祉の街 小規模多機能大袋

感謝を伝える

皆さま、こんにちは、 「ふくしのまち大袋」 の 岩田 です。
5月10日 は  「母の日」 でした。
今年は新型コロナウイルス感染症対策としてご家族の皆さまにも面会の制限をお願いしております為、直接お会いして "感謝の気持ち" をお伝えいただくことが難しい 「母の日」となってしまいました。
そんな状況ではありましたが、ご家族様が 母の日 の プレゼント をお持ちになり、スタッフがお預かりしてお客様にお渡しする等、皆さまの 母への感謝の気持ち はどんな時でも変わらない ということを感じる日となりました。

「ふくしのまち大袋」 各階では 母の日 の イベント を行い、ご家族様に代わり 感謝の気持ち をお伝えしました。
「いつも、ありがとうございます。」 とお客様お一人おひとりに 感謝の気持ち を伝えますと、お客様からも 「こちらこそ、ありがとうね。」 と感謝の言葉をいただけました。
ob2020051201.JPG
「ありがとう」 という言葉を他の人から言われると、自然と良い気持ちにとなります。

「ありがとう」 という言葉は、 「有り難し」= 「めったにない」 という言葉からきているそうです。
「めったにないこと」 という意味から、 「ありがとう」 という感謝の言葉を考えますと、 母の日 に感謝の気持ちを伝えることは、今自分が存在しているということに対し、家族等周りの人たち皆に感謝する意味も込められていると思いました。
ob2020051202.JPG
こんな状況だからこそ、いつも以上に 感謝の気持ち を 伝えたい という気持ちが強くなります。
感謝の気持ち を 「ありがとう」 という言葉で、普段より周りの人たちに伝える・・・
「ありがとう」 という言葉には、 "大きな力" があると感じています。

ふくしのまち大袋 岩田 拓樹

★グループホームふくしのまち大袋 グループホーム
現在、グループホームふくしのまち大袋では介護士様を募集しております。

★小規模多機能ふくしのまち大袋 小規模多機能型居宅介護
現在、小規模多機能ふくしのまち大袋では看護師様を募集しております。