福祉の街 小規模多機能大袋

「ふくろんくらぶ」と7月音楽療法スケジュール

皆さま、はじめまして。 「小規模多機能ふくしのまち大袋」 音楽療法担当 となりました 降矢 と申します。
今回、 ふくしのまち大袋 での 音楽療法ふくろんくらぶ」 のブログを担当させていただく事となりました。
初めてのことで緊張していますが、どうぞよろしくお願いします。
さて、夏も近づき、毎日暑くなってきましたね。今年は例年より早い梅雨入りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
6月27日、 ふくしのまち大袋 では 1階にある 小規模多機能 と 2階・ 3階の グループホーム の合同で 6月の 音楽療法 「ふくろんくらぶ」 を実施しました。
今回は30人ほどのお客様が参加され、暑さに負けず歌や音楽を楽しみました。
sko2019063001.JPG
sko2019063002.JPG
今回も、 「津軽海峡冬景色」 「高校三年生」 「雨降りお月」 などいろいろな曲がリクエストされました。
マイクや楽器を使いながら懐かしの名曲を歌い、楽しいひとときをお過ごしいただけたのではないかと思います。
「ふくろんくらぶ」 では、お客様方に有意義な時間をお過ごしいただけるよう、様々なスタッフが連携・協力して 音楽療法 を行っています。
「楽しかった」 「また歌いたい」 と感じていただけるような 音楽療法 に取り組んでまいります。
今後もよろしくお願いします。

mt2019063001.jpg