福祉の街 小規模多機能春日部

7月の出来事&新しい出会い

皆さま、こんにちは。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 介護士 の 大澤 です。

今月は様々なことがありました。
例えば、 高校野球 の 埼玉代表 は、 花咲徳栄高等学校 に決まりましたね。
当施設では、お客様もスタッフも 地方大会初戦 から応援しておりました。
そして、いよいよ甲子園球場での全国大会。 今年も "暑い" 夏に "熱い" 戦いが繰り広げられますね。

ということで、当施設の "暑い" 夏の "熱い" (?) レク等の様子を紹介させていただきます。


まずは、 七夕☆ 皆さまは、どんなことををお願いしましたか?

今年は晴天でしたから、 織姫様 と 彦星様 も無事会えたことでしょうね!
七夕の日はなかなか晴れないことが多いのですが、今年は晴れてよかったです。
IMG_1488.JPG
当日は、 七夕メニュー を頂きました♪
IMG_1492.JPG
そして、星を積み重ねる 「星つむゲーム」 を行いました。 皆さま、楽しそうに参加して下さいました☆
また、織姫&彦星パネルを持って頂ての記念写真もお一人おひとり撮らせて頂きました♪
IMG_1564.JPG
IMG_1570.JPG
(記念写真は壁に飾っていますので、ご来所の際は是非ご覧ください!)


18日には、ボランティアサークル 「さくら会」 総勢 8名の方に、初めて当施設にお越しいただきました。
IMG_1601.JPG
IMG_1597.JPG
「南京玉すだれ」 や 「春日部音頭」 などを披露下さり、その後、お客様もスタッフも一緒に踊る等、楽しい時を過ごさせて頂きました。
IMG_1599.JPG
 「さくら会」 の皆さま、有難うございました。 また、是非お越しください。 よろしくお願いします!


8月22日には、 夏祭り を予定しております。

皆さま是非、お越しください♪ (事前に当施設 ℡ 048-718-2200 までご連絡いただけましたら幸いです。)


では、またお会いしましょう!