福祉の街 小規模多機能春日部

7月「音楽療法スケジュール」 と「はる音」♪

皆さま、こんにちは。 「小規模多機能ふくしのまち春日部」  新☆MT担当 の 大澤 です。

今回は、最近の 「はる音クラブ」 の様子をレポート致します。


まずはこちらの写真から・・・
sksk2017070301.JPG
歌と踊りが好きな S様 です。 この日は 「野崎小唄」 を歌いながら踊ってくださいました♪


続いてはこちら・・・
sksk2017070302.JPG
C様は、歌唱でのご参加は少ない方ですが、打楽器を中心に、沢山の楽器に挑戦されています!
この日は、 「岸壁の母」 の母親になりきり、 子供役のお客様のお名前を大きな声で連呼する くどうMD の呼び声に、 「知らねぇよ!(笑)」 と絶妙な合いの手を入れて下さいました♬


最後の1枚はこちら・・・
sksk2017070303.JPG
ハーモニカ演奏が得意な M様 です。 様々な曲を正確に吹いてくださいます。 この日も、 「川の流れのように」 をはじめ、様々な曲を演奏してくださいました♪


「はる音クラブ」 以外のにも、皆さまの得意なことを引き出せる様な日中活動を考えていきたいと思っています。


来月の各施設の音楽療法の予定になります。
「ふくしのまち音楽療法」実施スケジュール 2017年07月.jpg