福祉の街 小規模多機能春日部

お花見ドライブ♪

皆さま、こんにちは。 暖かくなって参りました今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?

「小規模多機能ふくしのまち春日部」 新ブログ担当 の 大澤 です☆ よろしくおねがいします♪

 

さて、 「小規模多機能ふくしのまち春日部」 では、4月8日(土)に 「お花見」 に行って参りました。

外はあいにくのお天気でしたが、晴れ女の S様 のおかげで雨には降られず、事業所の近くを散策・ドライブしました。

 

まず、春日部市の多目的施設 庄和総合支所 にて、桜の見える談話室で 「お花見弁当」 を頂きました。

写真 1.JPG






写真 2.JPG

 







写真 3.jpg







その後は、桜の花をバックに記念撮影。 外は元気に遊ぶ子供たちの声が響いていました。 その声に「元気ねぇ~」と目を細めて笑っているお客様のお顔が印象的でした。

庄和総合支所 の皆さま、お世話になりました。 ありがとうございました。 


お腹いっぱいになった後は、庄和の桜の名所を車でドライブ♪ 事業所近くの用水路沿いの桜並木は満開を迎えていました。

 

お隣の 野田市 にまで少し足を伸ばし、菜の花も見に参りました。 江戸川沿いの菜の花畑は圧巻の一言!

写真 4.JPG

 






写真 5.JPG

 





  (写真暗くてすみません...!)

 車窓から見える桜や菜の花に車内からは感嘆の声が響いていました。

写真 6.jpg

 

 




最後に菜の花をバックに記念撮影。

お客様もスタッフも笑顔で事業所に戻りました。 帰り道「また、行けるといいですね。」とお客様とお話しました。

写真 7.JPG

 







(晴れの日ならこんなに綺麗だそうです!)

次の機会には晴れますよ~に!!!

では、またお会いしましょう♪