福祉の街 小規模多機能春日部

「ふくしのまちの音楽療法」再開へ ~4月の音楽療法スケジュール~

皆さま、こんにちは。 「音楽療法ラボ」 担当の くどう です。
長期間にわたる 緊急事態宣言 が明けましたが、世の中の状況はあまり変わらず、まだ不安の中に在ります・・・ ただ、ここで立ち止まっていてはいけない! 前を向いて歩きだします!!
ふくしのまち 音楽療法」 は、開始以来初の約4ヶ月間もの中止を経て、今月より再開いたします。
もちろん引続き感染防止対策を徹底し、楽器演奏など歌唱を避けて行える内容を中心に、お客様の身体と心の活性、また、癒しにつながる音楽療法を行ってまいります。

4月の 音楽療法 スケジュール をお知らせいたします。
スケジュールは公開いたしますが、現在原則見学等を控えていただいております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
mt2021040101.jpg
中止していたと言いましたが、実は全く立ち止まっていたわけではなく、その期間に前々からの目標であった 動画活用 に時間を費やしました。
今の時代、なりたい職業は 「ユーチューバー」 という子どもの声をよく耳にしますが、それほどパソコンに詳しくない私でも独学で編集を学ぶことができましたので、納得です! まずはやってみることですね♪
と言う事で、早速 YouTube動画 コンテンツ をアップしましたので、ご自宅などでどうぞご活用ください♬

「ふるさと」1番 手話 ⇒ YouTube動画はコチラ



「あんたがたどこさ」 リズム体操 ⇒ YouTube動画はコチラ