福祉の街 看護小規模多機能上尾

ラン伴に参加

9月22日(日) お客様のY様 ・ 金田所長 ・ セントケアHD 佐藤課長 が、 「看護小規模多機能ふくしのまち上尾 (略称:カンタキ上尾)」 代表として "ラン伴" に参加しました。

 "ラン伴" とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、一つのタスキをつなぎ、ゴールを目指すイベントです。 誰もが安心して暮らせる地域のつながりを作ることを目的としています。

私たちの カンタキ上尾 は、給水所として利用していただきました。
お客様も外へ出て応援です。

通過地点の カンタキ に到着。
他のお客様からも声を掛けていただき、笑顔の Y様 。 担当した区間(約2キロ)を、ほとんど車イスを使用することなくゴールすることができました。

最終地点の 上尾市役所 では、皆さまのご厚意で一緒にゴールテープを切らせて頂きました。
ブログ 「RUNTOMO in 埼玉 2019に参加!」 をご覧ください。


金田所長からの感想です。
「感動しました。一緒に走ったランナーの皆さまや、地域の皆さまと自然に交流し溶け込めている・・・ まさに 『地域密着型』 である カンタキ を感じる事ができました。 来年は、他のお客様もお誘いして、 カンタキチーム を盛り上げたいと思います。」

私も来年は参加しようかな(^-^)

看護小規模多機能ふくしのまち上尾 S田


★看護小規模多機能ふくしのまち上尾   看護小規模多機能型居宅介護
現在、看護小規模多機能ふくしのまち上尾では介護士様を募集しております。