福祉の街 レンタル川越

「デモイベント」を行いました

9月25日、川越市農業ふれあいセンターにて 「デモイベント」 を行いました。

 イベントの目的は、「地域の皆さまに私たちのサービスを知っていただくこと」です。

 

 川越事業所 「チーム川越」 では、 訪問入浴 、 福祉用具貸与・販売 、 リフォーム 、 訪問看護 と、多くのサービスを提供しています。

 

 当日は、訪問入浴サービスのデモンストレーションを行い、お集まりいただきました16名のお客様に、実際の訪問入浴サービスを間近に見ていただきました。

 初めて訪問入浴サービスをご覧になったという方もいらっしゃり、「実際に見ながらの説明は、わかりやすかった。」といったお言葉をいただきました。

 

 IMG_2031.JPG

 

また、会場内に福祉用具の体験コーナーを設け、ご来場いただきましたお客様に、体位変換器や移動用リフト等を体験をしていただきました。

普段あまり実物を見る機会が少ない商品をご用意したこともあってか、お客様は実物に触れながら、興味深く担当者の説明をお聞き下さいました。

リフォームは、施工写真や実際に使用する手すりのサンプルを展示しました。

 

 IMG_2013.JPG

 

訪問看護からは、実際に当社で訪問看護サービスをご利用いただいてるお客様の事例をあげ、併設している福祉用具貸与サービスとの連携について、発表させていただきました。

 

IMG_2037.JPG

 今回のイベントが、ご来場いただきましたお客様にとって、有意義な時間となっていましたら幸いです。

 

 最後に、訪問入浴サービスのデモンストレーションでモデルとして2回も入浴して下さいましたモデルの中村さま、福祉用具の展示にご協力下さいました各メーカーの皆さま、そして、今回のイベントに関わっていただきました全ての方々に、感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

 

川越事業所 「チーム川越」 は、これからも地域の皆さまに安心してサービスをご利用いただけますように、様々な情報を発信していきたいと考えています。

 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

所長 今井章人