福祉の街 レンタル東松山

第11回福祉まつり

10月も下旬となり、朝晩だいぶ涼しく感じられるようになりました。

先日のブログでご案内しました通り、 10月20日(土) 、清々しい秋晴れの中、 高坂丘陵市民活動センター にて、 「第11回 福祉まつり」 が開催され、沢山のお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。

今回は、 3階で ベッド や 歩行器 、 車いす 、 自助具 等の展示を行い、屋外では 電動カートの試乗会 、陶芸棟では 聴力検査コーナー を設けました。
電動カート試乗会 には 8組、聴力検査コーナー には 11組のお客様が事前予約のうえお越し下さり、当日は大盛況。 参加下さいました皆さま、興味津々のご様子で "体感" していらっしゃいました。 お話をお伺いしますと、 「将来の為に・・・」 とご参加される方が多かったようようです。

3階の 展示コーナー では、皆さま順番に 福祉用具 をご覧になっていましたが、中でも 電動アシスト歩行器 にご興味をお持ち下さる方が多く、 必ず 「これは何ですか?」 といったご質問をいただきました。 高坂丘陵地区 は坂が多い地域である為、普段から移動にご苦労されている方が多く、安全に移動できるツールを探している方が多いようです。

また、ご参加下さった皆さまにお土産として配布しました 「デイサービスふくしのまち東松山」 のお客様手作りの 「しおり」 が大変好評で、とても喜んでいただきました。

来年も地域の皆さまのお役に立てるような 福祉用具等 の展示をさせていただきたいと思っておりますので、ご興味のある方、是非、ご来場ください。


rhm2018102701.JPG
rhm2018102702.JPG