福祉の街 ふくしのまち大宮

12月 イベント入浴のお知らせ

皆さま、こんにちは。 「ふくしのまち大宮」 訪問入浴ナース の 斎藤 です。 

日増しに寒さが加わり、吐く息も白くなる時季になりました。 家路に着く頃は、オリオン座が輝いています。 冬の夜空は星がとってもきれいですね。

星.gif

さて、11月のイベント入浴では、 「しょうが風呂」 を皆さまにお楽しみいただきました。

ほんのりと しょうがの香り が広がるお風呂に入りながら、 「次は何のお風呂か楽しみです♪」 という嬉しいお言葉を掛けていただく等、好評でした。

さて、12月のイベント入浴ですが、22日の冬至に合わせた毎年恒例の 「ゆず湯」 に加え、ゆず.png

今年は、もう一つ!

りんご湯」 も行う Wイベント です。

ゆず は皆さまお馴染だと思いますが、りんご にも美肌やリラックス効果等があります。

DSC_0473.JPGりんごは 向ケアマネジャーが親類宅に行き、入浴の為に木からもいで来てくれました♪

ゆずでポカポカ♪ りんごでスベスベ~♡ 

12月も 湯~イズム で、お客様に楽しんで入浴して頂けますよう、スタッフ一同 頑張ります!

77FFE625.jpg