福祉の街 ふくしのまち熊谷

お疲れ様・・・ そして、ありがとうございました

皆さまこんにちは。 「ふくしのまち熊谷」 訪問介護管理者 の 亀田 です。
今回は、10月まで 「ふくしのまち熊谷」 で サービス提供責任者 として勤務されていました 杉浦幸子さん の送別会の模様をご紹介いたします。

杉浦さんは、最初に 「福祉の街」 に入社されてから 23年5ヶ月 という長い期間勤務され、 「福祉の街」 の歴史を知るお一人です。
入社当初は、 訪問入浴介護 に従事され、ご結婚、出産を経て、訪問介護、事務に従事され、介護の事なら何でも知るエキスパートです。

始めに、安藤会長よりお話をいただき、入社当時の 訪問入浴介護 でのエピソードや、私たちが抱いている杉浦さんのイメージからすると意外な一面など、安藤会長だからこそ語れる杉浦さんの素顔を知ることができました。
kmg201611091.jpg
kmg201611092.jpg
今回はたくさんのスタッフが参加し、改めて杉浦さんの優しい人柄、信頼感がうかがえる和やかな送別会となりました。
kmg201611093.jpg
kmg201611094.jpg
そんな杉浦さんの退職に、寂しい気持ちでいっぱいですが、スタッフからは 「再入社大歓迎!!」 の声が多数上がっていました(笑)
しばらくはご家族、愛犬とゆっくり過ごされるとのことです。 長い間、お疲れ様でした・・・ そして、ありがとうございました。


「ふくしのまち熊谷」 は、10年以上従事されている方が半数近くいて、また、実際に 『再入社』 して下さった方も多数いる、とても働きやすい事業所です。
訪問介護(ヘルパー) の資格をお持ちの方で、短時間(1時間でもOKです!)でも働いてみたいという方も、気軽に働ける職場です。
どうぞ、お気軽にお声かけください! ご連絡、お待ちしております。

ふくしのまち熊谷
☎048-529-2940