福祉の街 ふくしのまち熊谷

感謝!!

皆さま、こんにちは。 「ふくしのまち熊谷」 オペレーター の 村瀬 です。
今月も入浴のデモンストレーションを行いましたので、その様子をご紹介します!

普段のデモンストレーションでは、 福祉の街 のスタッフが入浴モデルとなりますが、今回はなんと!!
モデルとして市内の 訪問看護事業所 の女性管理者様が名乗りでて下さいました!

今回は見学の方が 15名、スタッフを合わせると 20名以上の前でモデルになっていただかなければなりません・・・
「本当に大丈夫ですか??」 と再度確認するスタッフに対し、 「大丈夫ですよー」 とにこやかにOKをして下さり感謝です!
女性対応(スタッフ 3名全員が女性) ということで準備を始めましたが、これまでで一番見学者の人数が多いこともあって、私たちスタッフも緊張気味・・・ デモンストレーションを開始してからも、緊張と遠慮でスタッフはガチガチ・・・
そこに、 「いつもどうりで大丈夫ですよ」 「人に頭洗ってもらうのって気持ちいいですねー」 との声! モデルの方が、にこやかにスタッフに話し掛けて下さり、場を和ませてくれました。 なんという優しさ!!
見学者にも、 「もっと近くで見て大丈夫」 「お湯に手を入れていいですよー」 等々とモデルの方自ら声を掛けて下さいました。
もう、本当に素晴らしい!! 感謝ばかりです!! 有難うございます!!

今回、見学者の人数が多い中でも、和やかな雰囲気で終ることが出来たのは、本当にモデルの方のお人柄と、優しい見学の皆さまのお陰です!!
見学に来て下さいました皆さま、本当に本当にありがとうございました!!

今後も開催予定ですので、興味のある方は是非一度いらして下さいね。
また、実際に入ってみたい! モデルをやってもいい! という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します!!


梅雨が明け、ますます暑くなっくると思いますが、皆さま、体調に気を付けて、一緒に暑い夏を乗り切りましょう!!
kmg2017072901.jpg
kmg2017072902.jpg