福祉の街 ふくしのまち熊谷

7/19 訪問入浴 デモイベントのご案内!

皆さま、こんにちは。 「ふくしのまち熊谷」 訪問入浴オペレーター の 村瀬 です。
段々暑くなってきましたが、季節の変わり目で気温が安定しませんね。 訪問入浴サービスをご利用いただいているお客様、そして、スタッフ共に風邪をひいてしまったり、肌トラブルを起こしてしまう方が出て来ています。
皆さまは如何でしょうか? 普段の服装や寝ている時の室温の管理が難しい時期だとは思いますが、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

さて、6月も終わりになりますが、今月の 「ふくしのまち熊谷」 の出来事の御案内。
先月に引き続き 訪問入浴サービス の デモンストレーション を行いました。
地域の方や他事業所のケアマネジャーの皆さまにお越しいただき、 訪問入浴サービス の一連の流れを見ていただきました。
まだ 訪問入浴サービス とは具体的にどのようにサービス提供を行うのかをご存知ない方もいらっしゃいますので、 訪問入浴サービス を知って頂くよい機会になればと考えております。
今回は都合がつかなかったけど、 「是非一度見てみたい!」 と言って下さる方もいらっしゃる為、ご都合が合う時に見学をして頂けるよう、今後は毎月行っていく予定にしてております。

月は 19曜日 午後時 から開催予定です。

お時間が合う方、是非お越し下さい! お待ちしております♪
kmg2017063001.jpg
kmg2017063002.jpg