福祉の街 ふくしのまち鴻巣

「YOU ISM」 精神 受け継いでいきます

皆さま、こんにちは! 「ふくしのまち鴻巣」 ケアマネジャー の 山口 です。

福祉の街 勤続 29年 の 「ふくしのまち熊谷」 訪問入浴ナース 米持さん が、今月末で退職というお話をお聞きし、 3月24日 の 送別会 に参加してきました。
送別会2016032401.jpg

私が、 平成3年 短大 2年生 の時に、 訪問入浴ヘルパー として福祉の街 に入職した時に、既にベテラン 訪問入浴ナース として働いてらした 米持さん に、仕事を 1から教えてもらいました。

それは、介護技術だけではなく、お客様とともに喜び、そして気持ちに寄り添う姿勢・・・。

米持さんに、 「YOU ISM(お客様の立場に立って考え行動する)」 の精神を、優しく、そして、時には厳しく教えていただきました。

私も今年で 福祉の街 に勤務して 19年 になります (途中、結婚・子育てにて 6年間のブランクあり) が、今も仕事の根底には、いつも 米持さん に教えていただいた 「YOU ISM」 精神 が根付いています。
  
米持さん の温かい 「YOU ISM」 精神は、それぞれの営業所で 米持さん と一緒に仕事をしたスタッフ皆が受け継いでいきます。
本当に長い間ありがとうございました。
送別会2016032402.jpg