福祉の街 訪問看護川越

9年目

10月に入り夕暮れの空の色、きれいな満月、虫の音など聞くと秋を感じますね・・・
しかし、まだまだ日中は30℃近く気温が上がる暑い日も多くあり、体調管理には十分留意しなければならない時季です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 「訪問看護ふくしのまち川越」 所長 の 永野 です。

日頃は 「訪問看護ふくしのまち川越」 をご利用、また、ご支援いただきありがとうございます。

「訪問看護ふくしのまち川越」 は、開設から9年目となり、看護師の人数はが増え、明るく賑やかなステーションとなっています。
お蔭様で、 2021年 8月より 看護体制強化加算Ⅰ(※注1) を算定する事ができました。

これからも日々、第一にお客様の声に耳を傾け、希望にお応えしつつ優しい笑顔と丁寧な看護ケアをお届けしていきたいと思っています。
看護師、事務共々、密な連携を図ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Good Team 訪問看護ふくしのまち川越 2021年版.pdf

hkk2021101201.jpg


※注1

【看護体制強化加算Ⅰ】 は下記の要件を満たした場合に1月につき加算します。
a)前6か月間のお客様のうち、緊急時訪問看護加算を算定した方の占める割合が50%以上
b)前6か月間のお客様のうち、特別管理加算を算定した方の占める割合が20%以上
c)前12か月間のお客様のうち、ターミナル加算の算定者5名以上
d)従業者の総数のうち、看護職員の占める割合が60%以上

(2023年4月1日より適用)