福祉の街 本社

運動部 「うぃいずむ」

皆さま、こんにちは。 福祉の街 運動部 「うぃいずむ」 発起人 の 「ふくしのまち鴻巣」 ケアマネジャー の 山口 です。

福祉の街 運動部 「うぃいずむ」 は、 平成26年11月 から 月 2回 のペースで鴻巣市内の体育館でさまざまな活動をしています。(フットサル・ソフトバレーボール・卓球・バドミントン・ドッチボールなど)

そして今年の 10月18日 に 「吉見町リレーマラソン大会」 に、 福祉の街 として 初参加 しました。
「ふくしのまち鴻巣」 をはじめ、本社、川越のスタッフ 10名で1つのたすきをつなぎ、 42.195㎞ を完走しました。
完走証.jpgまた、 お子さん達とご一緒に来てくれた 「ふくしのまち鴻巣」 樫村所長をはじめ、応援に来てくれた皆さま、ありがとうございました!
リレーマラソン大会③.jpg
リレーマラソン大会②.jpg
同じ会社でも営業所が違うと普段は顔を合わせることがないのですが、せっかく縁あって同じ時期に 福祉の街 で働いているスタッフ同士! もっと運動を通じてコミュニケーションを深めていきませんか?

次回は来年!! 近隣の リレーマラソン大会 にエントリー予定です。
営業所で 1チームも良し! 職種同士で 1チームも良し! 仲良しスタッフ同士で1チームでも良し・・・!
多くの参加者でエントリーし 「福祉の街」 を地域からもっと根付かせていきませんか? 具体的に決まったらまたお知らせします。

  
運動部 「うぃいずむ」 も来年は東松山や行田など・・・鴻巣市外へも遠征して、多くのスタッフと汗を流しながら親交を深め、そのチームワークを業務へも生かしていきたいと思っています。 もしよろしければ一度足を運んで下さい。 お待ちしております!♪