福祉の街 本社

オンライン取材 ~訪問看護鴻巣~

皆さま、こんにちは。 「訪問看護ふくしのまち鴻巣」 所長 の 田口 です。
埼玉県を含む一都三県に 緊急事態宣言 が再発令され、不安な思いをされていることと思います。
一日も早い終息に向け、 マスクの着用 や 手洗い 、 三密(密集・密接・密閉)を回避する といった 感染症拡大防止対策の基本である 「新しい生活様式の実践」 を続けていきましょう。

さて、 実は、昨年 12月4日 シルバー産業新聞  の取材を受けるという貴重な機会をいただけました。
感染症予防ということで、ウェブ会議システム ZOOM を利用してのオンラインで取材となり、かなり緊張しました。
hkk2021011301.png
その内容は、 「シルバー産業新聞 1月10日号」 に 「訪看で栄養改善 歯科連携で口腔ケアを標準化」 というタイトルの記事にまとめていただきました。
小規模多機能型居宅介護 と 歯科衛生士 、 訪問看護 が連携して取り組んだ 栄養・口腔の一体的なケア改善のケース について、つたない私の説明をとても分かりやすくまとめていただき、出来上がった紙面を見て感激しています。
一緒に取組みました セントケア・ホールディング株式会社 医療支援部 佐藤歯科衛生士 と共に、私も写真付きで掲載されていますので、機会がありましたら是非ご一読ください。

私たち 「訪問看護ふくしのまち鴻巣」 は、昨年 6月1日の開設から半年になります。
これからもお客様が安定したご生活を送れるお手伝いが出来るよう、日々学び、訪問させていただきます。
引続き宜しくお願いいたします。


訪問看護ふくしのまち鴻巣
(事業所番号:1161790096)
〒365-0044埼玉県鴻巣市滝馬室923-2(MAP
TEL:048-580-5592/FAX:048-541-3800