福祉の街 本社

訪問看護 公開セミナー

922日(土) 大宮ソニックシティにて、訪問看護についての公開セミナーを開催致しました。

 

千葉大学大学院 看護学研究科 地域看護システム管理学 教授 吉本照子先生をお迎えしての講演 『多様な経験を活かした訪問看護師の学び合いと連携が担う地域ケア』」 では、「なぜ私は訪問看護師をめざすのか」「今後、どのようにキャリア開発を行うか」「どの訪問看護ステーションを選択するか」といった内容のお話をいただきました。訪問看護師を選択肢として考えつつある方が、同じように持つであろう心配や悩みについて、どう向き合うかということを、実際の声を交えつつお話して下さり、ご参加頂きました皆様にとりまして、おおいにご参考になったことと思います。 

yoshimoto2.jpg

 

その後、訪問看護ステーションふくしのまち川越 開設準備室 係長 平野綾子 より「私たちの目指す訪問看護」についてご説明させて頂きました。

 hirano.jpg

 

訪問入浴介護をはじめとする在宅介護サービスを、創業から34年、埼玉の地で提供しております 福祉の街 は、今後益々進展する高齢社会において、医療ニーズの高い方々にも "住み慣れた我が家・地域" で安心して生活して頂くために、 訪問看護サービス の提供を来年1月、川越でスタート致します。

セントケアグループである、福祉の街は、セントケアの教育システムと訪問看護システムを活用し、入社後の研修や運営を充実させていきます。

訪問看護の経験のない方でも、きめ細かく支援させて頂きます。

記念すべき第一号ステーションで、一緒に地域を支えませんか。

 『福祉の街 の 訪問看護』 にご興味をお持ちいただけましたら、是非 「会社説明会」 にお越し下さい。9月、10月開催いたします。)

また、募集要項も一緒にご覧下さい。

 

今後も福祉の街を宜しくお願い致します。