福祉の街 本社

看護小規模多機能・訪問看護ふくしのまち上尾 開設準備スタート!

皆さまこんにちは。

 

この度、 20196月 に 埼玉県上尾市壱丁目 にて開設予定となります 「看護小規模多機能ふくしのまち上尾」 「訪問看護ふくしのまち上尾」 の開設準備室を設置し活動開始となりました。

 

今回、福祉の街としては、初めて地域密着型事業の一つである 「看護小規模多機能型居宅介護」 を立ち上げることになりました。

そこで、開設までの道のりや開設後の運営状況等、各種お知らせについて、このブログを通じて、皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 


私たちが 「看護小規模多機能型居宅介護」 を開設させていただくにあたり、


『地域の方々が何でも相談できる保健室』

 ~☆介護と看護☆安心と安全を365日提供できる拠り所であり続けます~


というコンセプトを掲げました。

これは、いつもの暮らしをいつものところで続けていけるよう、私たちが少しでも力になることができればという思いがあります。

 

地域包括ケアシステムの構築が着々と進む中、安心して老いられる社会の実現に向け、時代にあったサービスの開発、喜んでいただけるサービスの提供に、真面目に誠実に、お客様(ご本人、介護家族、地域の方々等)の立場に立った介護・看護サービスの提供に努めてまいります。

 


開設準備室 室長 酒井富明