福祉の街 本社

セントケア 「認知症 Cafést online」 オープン♪

セントケア・ホールディング株式会社 は、この度、 認知症の総合情報発信サイト 「認知症Cafést online」 を開設いたします。 

住み慣れた街、住み慣れた家で、介護を受けられる方だけでなく、生活を共にするご家族まで、 「まるごとケア」 できる介護を目指してきた セントケア・グループ では、昨年 8月に 認知症相談窓口サイト 「ヒトノワ」 を開設し、認知症や介護のお悩みに関する事例紹介や、当社グループにおける活動などの情報を提供してまいりました。

今回オープンする 「認知症 Cafést online」 サイトにおいては、最新の情報を誰でも気軽に知ることができることを目指し、国内外の認知症関連の最新情報や、介護現場における最新事例などを幅広く提供してまいります。 また、当社グループに限らず、さまざまな認知症関連サービスとも連携し、認知症に関する情報・サービスニーズに対応してまいります。

「認知症 Cafést online」 は パソコン だけではなく、ちょっとした時間にも情報に触れることができるように、 スマートフォン に最適化されたページでも、すべての情報を提供 してまいります。 また将来的には AIスピーカー等 の スマートデバイス からも情報発信できるようにしてまいります。


◆「認知症 Cafést online」 

URL     : https://認知症cafest.online/

hs2018030101.jpg