福祉の街 本社

平成30年度「埼玉県民の日」記念式典 知事表彰

11月14日は、 「埼玉県民の日」 になります。
今年48回目を迎えとなる「県民の日」の記念式典の中で行われた 知事表彰 を 安藤会長 が受賞されました。
kkb2018111401 - コピー.JPG
長年にわたり、在宅福祉事業者の先駆者として在宅福祉の向上に尽力。この間、埼玉県在宅福祉事業者連絡協議会会長として会の活動を積極的に推進するとともに、会員の資質向上に貢献してきたこと。また、在宅福祉事業者及びその従業員に対して適切な助言等を行うとともに、高齢者本人やその家族にも寄り添いながら献身的な活動を行った功績が顕著であると、社会福祉功労者として表彰されました。
kkb2018111402 - コピー.JPG
kkb2018111403 - コピー.JPG
表彰状と素敵な記念品 "熊谷染め" を受け取りました。
kkb2018111404 - コピー.JPG
安藤会長より、 昭和55年に 「福祉の街」 を創業し、従業員の皆さんと一致協力して 「住み慣れた我が家で安心して老いられる福祉社会を構築しよう」 と努めてきたこと。 「埼玉県在宅福祉事業者連絡協議会」 の仲間と活動した20年間、そして、 「認知症の人と家族の会」 のメンバーとの37年余の活動が評価されての今回の表彰と皆さまに感謝しています。 昨年12月に75歳を迎え、後期高齢者の仲間入りをしましたが、後期ではなく、 "幸喜" もしくは "光輝" 高齢者として、これからも 「介護は "感謝・感動・希望" の 3K 事業です」 というメッセージを発信し、在宅福祉の向上に関わっていきます と、喜びと御礼の言葉をいただきました。

安藤会長 おめでとうございます!!

経営管理部 松本 賢一