福祉の街 ふくしのまち深谷

〇〇スルー

 今年の暮れ、小さな話題となった言葉に「忘年会スルー」がありました。

会社の忘年会を欠席する若者が増えていることから出来た言葉のようですが、「スルー」することにあげられた理由としては主に3つ。「お金がない」「時間がもったいない」「人間関係が面倒くさい」というものだそうです。過去に似たようなスルーをされたものに「社員旅行」があります。昭和の時代は殆どの会社で行われていた「社員旅行」。今ではあまり聞くことはありません。時代の流れではあるのでしょうが、昨今重視されている「コンプライアンス(法令順守)」との関係も強いようです。昔から当たり前とされていたものが、時代と共に「そぐわない」ものになり、それを継続や強要することで「パワハラ」となる可能性が出てきたからです。


ある年賀状についてのアンケートで、出さない比率が58%と半数を超えた結果報告を、「年賀状スルー」と表現しておりました。ネガティブな使い方ばかりでなく「ブレークスルー:困難な壁を打破する」果ては「老化スルー」「加齢スルー」「病気スルー」など、ポジティブな使い方をしたいものですね。


新年一月の入浴では、昭和8年に製造販売が開始されたロングセラーの「薬用入浴剤オンセンス」をお届けいたします。温浴効果を高める「松の精油」が配合された、病院やリハビリ施設で活躍中のこだわり入浴剤をお楽しみに。


                     ふくしのまち深谷  スタッフ一同

bf2805acb104b706f4248aedafdef277.jpg

★ふくしのまち深谷 訪問入浴

現在、ふくしのまち深谷では訪問入浴の介護士兼運転手(オペレーター)および看護師様を募集しております。

オペレーター:https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=11

看護師:https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=9


★ふくしのまち深谷 訪問介護

現在、ふくしのまち深谷では、訪問介護の正社員および登録ヘルパー様を募集しております。

正社員: https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=87

登録ヘルパー: https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=88