福祉の街 ふくしのまち深谷

ラグビーワールドカップ

東京オリンピック のチケット販売が話題となっている中、若干盛り上がりに欠けているように感じてしまっているのが 「ラグビーワールドカップ日本大会」 です。
お隣の 熊谷市 も会場になっているとのことなので、ちょっと調べてみました。
ラグビー.png
「ラグビーワールドカップ2019」 は、今年の 9月20日 から 11月2日 に日本で開催される、 第9回ラグビーワールドカップ です。
アジア初の開催となるそうで、 20ヶ国のチームが 4ブロックに分かれて予選を行い、 11月2日 の決勝まで長期間に渡り行われます。
埼玉県では 熊谷ラグビー場 が会場として使用されます (9.10月に 3試合) が、残念ながら日本の試合は組まれておりません。
しかしながら、熱狂的な国内外のラグビーファンが熊谷に押し寄せるものと思いますので、熊谷近隣にお住まいの方は試合予定日時をご確認しておかれることをおすすめします。
そして、折角の機会・熱気をおおいに楽しんではいかがかと思います。

ふくしのまちスタッフも、 「ラグビーワールドカップ2019」 を楽しみつつ、交通事情に気をつけて、お客様訪問を行って参ります。

ふくしのまち深谷  所長 青木 豊


★ふくしのまち深谷 訪問入浴
現在、ふくしのまち深谷では訪問入浴の介護士兼運転手(オペレーター)および看護師様を募集しております。

★ふくしのまち深谷 訪問介護
現在、ふくしのまち深谷では、訪問介護の正社員および登録ヘルパー様を募集しております。