福祉の街 デイサービス熊谷平戸

敬老の日

9月21日(月)は 「敬老の日」 でした。
「デイサービスふくしのまち熊谷平戸」 ではこれまで毎年 敬老の日 の前後に 「敬老会」 を行い、ボランティアの方によるお唄や踊りをご披露いただき、ご利用いただく全てのお客様に 紅白饅頭 をお配りし、皆さまのご長寿のお祝いをしてきました。
しかし、今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、ボランティアの方をお呼びすることや、 紅白饅頭 をお配りすることは控えさせていただきました。
毎年、 紅白饅頭 を楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃり、とても残念そうにされていました。 そこで、今年は 紅白饅頭 の代わりに "プレゼント" を贈ることにしました。
dkh2020092201.jpeg
dkh2020092202.jpeg
「何が入っているかは、ご自宅に帰ってからのお楽しみにしてくださいね♪」 とお話ししますと、「あら、うれしいねぇ!」 「何かしらねぇ?」 とお隣同士でお話しをされ、とても素敵な笑顔を見せてくださいました。

新型コロナウイルス感染症の終息はなかな見えませんが、皆さまが末永く元気でお過ごしになり、これからも当デイサービスをご利用いただき、その素敵な笑顔を見せてくださいますことを職員一同、楽しみにしています。


所長 九鬼