福祉の街 デイサービス熊谷平戸

ご家族様お食事会♪

福祉の街のデイサービスをご利用いただいているお客様が、普段、どのようなお食事を召し上がられているかをご案内させていただく為、 7月26日(、当デイサービスをご利用いただいているお客様のご家族様を対象とした 『お食事会』 を開催致しました♪

お忙しい中、お越し頂きましたご家族様に、昼食をご試食いただきました!

当日は、 「鰆の西京焼」 、 「さつま芋の煮物」 、 「もやしのネギ塩和え」 、 「くだもの」 、 「ご飯」 、 「お味噌汁」 のお献立を召し上がっていただきました。

お食事をご試食されてみて、 「食器が陶器で、見た目が良かった。」 「鰆が切ってあって、本人も食べやすいと思う。(一口大にて提供のご利用者様)」 「とても美味しく感じた。鰆の味付けが良かった。」 等のご感想をいただきました。

また、ネギがあまりお好きでは無いというご家族様も、ご家庭での調理方法とは異なる調理の仕方で、美味しくお召し上がりいただくことができたご様子でした。

キッチンスタッフも、普段、あまり聞くことのできないご家族様からのご意見を、直接お聞きすることができ、大変貴重な機会となったようです。


来月 8月30日(に、もう一度 『お食事会』 を開催させていただく予定となっております♪

今後のお食事の改善を図るためにも、ご家族様からの様々なご意見をお聞きできると嬉しく思います!

お食事会ご案内パンフレット.pdf

dkh2018072601.jpg

生活相談員 宮原

 


★ふくしのまち熊谷 訪問介護

現在、ふくしのまち熊谷では訪問介護の登録ヘルパー様を募集しております。

https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=90