福祉の街 デイサービス熊谷平戸

お花見ピクニック♪

気温が20℃を超え、ぽかぽか陽気となった 4月5日 水曜日・・・

春のうららかな日差しの中、18名のお客様とご一緒に、 「お花見ピクニック」 へ出掛けてまいりました♪

皆さまの願いが通じ、これ程のお天気に恵まれたお出掛けイベントは久しぶり!!と思える好天でした♪


行き先は、昨年も訪れた行田市の 「埼玉古墳群」。 

今年の桜は、少し前まで寒い日が続いたため満開とまでは行かず、まだ57部咲き位でしたが、花びらの淡いピンク色と、蕾の濃いピンク色が混ざり、とてもきれいなコントラストでした♪

ふっくらと膨らんだ蕾がたくさん見られ、今にも花が開き満開になりそうでした!

CIMG2912.JPG

お花見日和のポカポカ陽気のお天気に加え、春休み中ということもあり、年配の方のグループや、親子連れなど大勢の方がお花見を楽しんでいらっしゃいました。

 

「花より団子」 と良く言われるように、お花見には、やはりおいしい食べ物がつきもの!

昼食には、キッチンスタッフが一生懸命、愛情を込めて作ってくれたお弁当を持っていきました♪ 

CIMG2897.JPG

炊き込みご飯、から揚げ、五目煮、卵焼きなど、景色を眺めながらの気持ちの良い昼食となりました。

CIMG2908.JPG

食事は、食べる場所によっても味の感じ方が変わるので、とっても不思議ですね!

CIMG2906.JPG

CIMG2901.JPG


CIMG2902.JPG

CIMG2904.JPG


CIMG2907.JPG

CIMG2899.JPG





皆さま、あっという間にペロリと完食され、手作りのお弁当は大好評でした♪

 

普段、あまり外出ができず運動不足の方も、桜の花に誘われながら、ゆっくりとお散歩をすることができたご様子でした。 

CIMG2918.JPG

CIMG2909.JPG

今年の 「お花見ピクニック」 は、大当たりのお天気で、とても気持ちの良いお出掛けとなりました♪

参加されたお客様にも大変喜んでいただくことができ、スタッフも嬉しい限りです!

次は、どこへ出掛けましょうか!? 皆さま、どうぞお楽しみに!!


生活相談員 宮原