福祉の街 デイサービス熊谷平戸

あじさい鑑賞♪

「ふくしのまち熊谷平戸」 では、 6月15日(先週の 「花菖蒲鑑賞」 に引き続き、 「あじさい鑑賞」 へ出掛けてきました♪

昨年、一昨年と、二年連続で梅雨空に阻まれてしまいましたが、今年は、汗をかくほどの強い日差しの中、三年ぶりの 「能護寺 あじさい鑑賞」 となりました!

本当なら、あじさいにはお湿りや曇り空くらいがお似合いなのでしょうが、お天気ばかりはどうすることもできませんね。

「能護寺」 は、別名 「あじさい寺」 と呼ばれるほど、熊谷では あじさい の名所として知れるお寺です。 この日も散策の方が次々といらっしゃっていました。

CIMG2978.JPG

境内には、様々な色や種類のあじさいが優雅に咲いており、あじさいの花に囲まれた鐘楼も、とても見ごたえがありました♪ 

CIMG2977.JPG


CIMG2972.JPG
CIMG2971.JPG
CIMG2973.JPG



CIMG2995.JPG

全国各地にも有名な 「あじさい寺」 がありますが、梅雨時期のお寺の雰囲気にベストマッチなお花ですね! 

CIMG2985.JPG



CIMG2987.JPG
CIMG2990.JPG




CIMG2967.JPG

皆さまも一度、 「能護寺」 へ、足を運ばれてはいかがでしょうか?


まだ、少し先のお話ですが、梅雨が明けると、熊谷の 暑~い夏 が来ます。

これからの時期、外出イベントが難しくなってしまいますが、時期を見計らいながら、また楽しいお出掛けを計画していきたいと思います♪


生活相談員 宮原