福祉の街 デイサービス熊谷平戸

立正大学ボランティア説明会&6月の音楽療法スケジュール♪

5月とは思えないほど暑い日が続いています。 水分補給をこまめに行い、体調管理に十分お気を付け下さい。

 

さて、福祉の街の音楽療法士 くどうMD のブログ 「学べる音楽療法」 でもご紹介させていただきましたが、5月16日(水)「立正大学 熊谷キャンパス」にて開催されました「ボランティア合同説明会」に、くどうMD、本社事業支援部 吉田さんと一緒に参加させていただきました。

IMG_20180516_105043.jpg

ボランティアに興味のある社会福祉学部年の学生の皆さまを対象に、福祉の街の他、4つの団体が参加し、活動紹介やボランティア内容の説明を行いました。

IMG_6386.JPG

 







KIMG0009.JPG






そして終了間際、ピアノの経験がある学生の方と個別でお話させていただくことができました。音 楽療法に興味があるということで、是非、ボランティアに来ていただけたらと思っています。

所長 九鬼

 

デイサービスふくしのまち熊谷平戸」の他、福祉の街の各施設でも音楽療法のボランティアを募集しています。

また、音楽療法とはどんなことをするのか、見学も可能です。

6月の各施設の音楽療法スケジュールは、下記の通りとなっています。

詳細は各施設の所長、ホーム長、音楽療法担当までお問い合わせください。

「ふくしのまち音楽療法」実施スケジュール 2018年6月.pdf

dsk2018051901.jpg


★デイサービスふくしのまち熊谷平戸 デイサービス

現在、デイサービスふくしのまち熊谷平戸では看護師様を募集しております。

https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=153