福祉の街 デイサービス東松山

☆七夕祭り☆

皆さま、こんにちは☆ 「デイサービスふくしのまち東松山」 相談員 の 斎藤 です。

本日 7月7日 は 七夕 という事で、 「デイサービスふくしのまち東松山」 では七夕祭りを行いました!

笹 は毎年介護者様にいただくのですが、今年も立派な 笹 をいただきました。 有難うございました。

その 笹 には、皆さまの 「願い事」 が沢山飾られています♪

IMG_6456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾り も去年よりも沢山飾られ、華やかです☆

東松山七夕飾り.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 彦星 と 織姫 で記念撮影!!

 

IMG_6443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルからの顔出しが意外と難しく、下の部分を急きょ切ることに(^_^;)

皆さま頑張って顔を出してくださいました!

 

おやつは 「七夕ゼリー」 ♪

東松山七夕ゼリー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けしながらつまみ食いされる方も(^u^)

青い星 と ピンクの星 は 彦星 と 織姫 をイメージしてキッチンスタッフが作りました☆

 

今年は天気が良く、今夜は星が見られそうですね! どうか、このまま天気がもちますように☆