福祉の街 デイサービス東松山

クラブ活動初日☆

皆さまこんにちは☆ 「デイサービスふくしのまち東松山」 の 大島 です♪

隣の稲荷林公園の桜も咲き始め、ポカポカ陽気になった週初めの今日は、記念すべき 「第一回クラブ活動」 が行われました。

スタートは、 手芸クラブ ・ 料理クラブ ・ 工作クラブ に分かれて行われました。

 

手芸クラブは、 『きめこみ』 という作品を1ヶ月かけて仕上げていきます。

一人約30cm四方の大きな作品となります。 出来上がりをお楽しみに(^^♪252.JPG料理クラブでは、 『プリンアラモード』 を作りました☆

プリンにフルーツとクリームのトッピングをし豪華に仕上がりました。

他のクラブの方の分までおやつを作っていただき、みなさまとても喜ばれていました♪

                         253.JPGのサムネイル画像工作クラブは、春らしい 『クローバーの大きな壁掛け を作ります。

小さなパーツをいくつも繋ぎ合わせて、一つの大きな作品にしていきます。

出来上がりが楽しみです♪  

251.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像こうして 第一回クラブ活動 は無事に終了しました☆

毎週月曜日の活動となりますので、今後もご報告をしていきたいと思います♪

次回をお楽しみに(^-^)✿