福祉の街 デイサービス東松山

6月の "思い出"

皆さま、こんにちわ。 「デイサービスふくしのまち東松山」 の 尾辻 です。
今回は、 6月に行いました プログラ ムの一部をご紹介します。

12日、 ときがわ町玉川 の 「花菖蒲祭り」 にお出かけしました。
この日は曇り空で、雨を心配しなかがらのお出かけでした。 皆さまが花を見終わって車に乗り込むと同時に降ってきた雨を眺めながら、 「日頃の行いが良いからだよね♪」 と帰りの車中でお客様同士でお話しされていました。
また、帰りに、お土産にお団子を買われる方もいらっしゃいました。
hm2018070101.JPG

16日、室内でのゲーム遊び、パンチボールを行いました。
2組に分かれ、皆さま "真剣勝負" です! つい、足が出てしまう方もいらっしゃる等、全力でお身体を動かしていただく、楽しい一日でした。
hm2018070102.JPG

18日、 クラブ活動で 手打ちうどん を作りました。 力持ちの男性陣は うどん班 。 女性陣は つけ汁班 と 2班に分かれて作って頂きました。
皆さまより 「とても美味しかったよ♬」 のお言葉をいただく等、大好評でした。
hm2018070103.JPG

29日、 カラオケボックス まねきねこ に行きました。 男性のお客様からはノンアルコールビールが飲んでみたいとのリクエスト! ご感想は 「本当のビールみたい!」 と喜んでいらっしゃいました。
カラオケでは点数が出るので皆さま真剣に歌って下さいました。
帰りの車の中でも、 「また、連れて来て下さい♪」 「今度はカラオケ大会にしよう!」 「今回の歌うま 1位の 91点を抜きたいねぇ」 等と盛り上がりが続いていました。
hm2018070104.JPG

7月も色々楽しいイベントが盛りだくさんです。 皆さま、どうぞお楽しみに!


★デイサービスふくしのまち東松山 デイサービス
現在、デイサービスふくしのまち東松山では看護師様を募集しております。