福祉の街 デイサービス上尾

2016年9月 音楽療法

皆さま、こんにちは。 「小規模多機能ふくしのまち春日部」 の 副所長 武井 です。

台風の多い時期も8月いっぱいでおさまればいいなと、願う今日この頃です。


さて、今回のブログは、 福祉の街各施設 で行っております 「音楽療法」 についてです。

工藤MD の 音楽療法 が、お客様と私たちスタッフへ浸透し、おやつの後などのちょっとした時間に、どこからともなく歌声が聞こえてきます。

また、お食事の際にはテレビを消し、音楽を流すようにしているのですが、懐かしい曲が流れると、口ずさむ方や目を閉じてリズムを取られる方もいらっしゃいます♪

懐かしい名曲を聴きながら、あの頃に戻っているのかもしれませんね。


2014年9月 から始動しました 福祉の街 の 音楽療法 ですが、来月で二周年を迎えることになります!

音楽療法本格始動


これからもお客様が "身体" と "" で喜んでいただける 音楽療法 を、 工藤MD のもと、スタッフ一同励んでまいります。 今後とも宜しくお願い致します。


2016年9月 の 各施設 の 音楽療法スケジュール をお知らせ致します。


201609音楽療法スケジュール.png

※日時・場所は変更になる場合がございます。 見学・体験の際は、各施設へお気軽に問い合わせ下さい