福祉の街 ふくしのまち秩父

秩父夜祭り終了

皆様こんにちは。 「ふくしのまち秩父」 ケアマネジャー の 齊藤 です。

前回のブログ で、 秩父夜祭り をご紹介しましたが、先週末 12/2(金)~12/3(土) に予定通り開催されましたので、幾つか写真をアップしたいと思います。

今月 12/1(木) 深夜に、 ユネスコ無形文化遺産 に登録された事、また、週末の開催という事もあり、例年以上に大勢の人々で賑わいました。 ※今年は約33万人の方が訪れたそうです。TVや新聞で数日間報道されてましたね(^O^)

12/3(土)AM より、市内各地で屋台がスタートしました。 「ふくしのまち秩父」 近所では、AM9:00過ぎに屋台がスタートしており、早くも興奮や熱気が感じられました。

写真は 西武秩父駅 ではなく、 秩父駅前 の屋台の様子です。 改めて 秩父夜祭り の迫力等を満喫できました。 ※もみくちゃにされながらの撮影なので、ピントがずれてしまいました。 残念です・・・

DSCF4393.JPGDSCF4396.JPG

DSCF4392.JPG

今年は天候にも恵まれ、多数の花火も鮮やかに上がりました。 ※写真が撮れず、アップできません。すみませんm(__)m

今後も宜しくお願いします。