福祉の街 ふくしのまち秩父

秩父羊山公園の芝桜

皆さま、こんにちは。 「ふくしのまち秩父」 の 齊藤 です。

いよいよゴールデンウイークに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?


今回は、現在 秩父市 にて開花中の 「羊山公園の芝桜」 についてご紹介します。

以前のブログ にも掲載しましたが、 「羊山公園の芝桜」 は、毎年 4月中旬頃 から開花し、ゴールデンウイークの現在は、特に大勢の観光客が訪れています。

ccb2018043001.jpg

毎年この時期は国道をはじめとする道路が大渋滞になる為、お客様訪問等の時間には注意が必要です。

また、都内からの観光客を迎える 西武秩父駅 、そして、 以前のブログ で紹介しました 西武秩父駅前温泉 祭の湯」 から徒歩1分、ちょうど 「羊山公園の芝桜」 に向かう通り沿いにある 「デイサービスふくしのまち秩父」 の前は、多くの観光客の往来で賑わっています。


今年はやや開花が早いとの事ですが、見頃の 5月6日(日) までは、秩父の特産品等の販売も会場で行われているようです♪

是非、ゴールデンウイークを利用して、 秩父 へお越し下さい。 お待ちしています。(^O^)



★ふくしのまち秩父 訪問介護

現在、ふくしのまち秩父では訪問介護の登録ヘルパー様を募集しております。

https://www.youism.jp/recruit/recruit.php?rid=86