福祉の街 ふくしのまち秩父

西武秩父駅前温泉 祭の湯 & 秩父ミューズパーク のご紹介

皆さま、こんにちは。 「ふくしのまち秩父」 ケアマネジャー の 齊藤です。

もうすぐ新年度を迎える時期ですが、まだまだ寒い日があり、先日秩父地方では積雪がありました。 引き続き体調管理にお気を付けいただければと思います。

今回は 「西武秩父駅前温泉 祭の湯」 と 「秩父ミューズパーク」 についてご紹介します。

以前のブログでも予告として掲載しましたが、 「デイサービスふくしのまち秩父」 より 徒歩 30秒(!!) の場所にある 西武秩父駅 に、 「西武秩父駅前温泉 祭の湯」 が 来月 4月24日(月) オープンします。 温泉・フードコート・物販に分けられ、秩父地域の特色をアピールしたエリアとして展開するそうです。

DSCF4685.JPG

DSCF4686.JPG

こちらはリニューアルした 西武秩父駅 です。

DSCF4691.JPG

続きまして、 「秩父ミューズパーク」 です。 まずは展望台からの眺望です。

DSCF4694.JPG

DSCF4695.JPG

続いて、パーク内の ミューズの泉 です。

DSCF4696.JPG

こちらは 音楽堂 です。 年間を通じて、様々な発表会やコンサート等が行われています。

DSCF4703.JPG

野外ステージ です。

DSCF4700.JPG

そして、季節限定のお楽しみ♪ 梅園 です。

DSCF4705.JPG

DSCF4710.JPG

これからは過ごしやすい気候になりますので、是非秩父観光にお越し下さい。(^O^)